スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月27日

Vショー お品書き

明日の Vショー、今度もフロア一面を使ってのイベント、さらに東京マルイさんも来るとかで
今から楽しみです。(写真は前回の Vショーの模様)


そして自分も Q.205でブース参加するのでいろいろ準備中です。
そんなわけでお品書き

東京マルイ M14 本体+スリング
東京マルイ M14 ノーマルマガジン
東京マルイ トンプソン ドラムマガジン
東京マルイ GLOCK18
自衛隊迷彩 チェストリグ
WWII 英軍 レスピレータ
グレネードポーチ
ボディーアーマー
SWATタイプ ベスト
その他 トンプソンの同人誌など。

ドラムマガジンはただいま最後の調整中。
M1928モデルにカスタムしたトンプソンも展示のみですが持っていくので興味のある方はぜひ!
  

Posted by Mr.親父 at 19:51Comments(0)Vショー

2010年03月18日

途中経過

Vショーまであと一週間半。
ドラムマガジン製作もそろそろ大詰めの時期。

カバーパーツとケースパーツへのサフ吹きはじめました。


夜になりました。


乾燥中


ハンドル部分も作らなきゃ。
  

Posted by Mr.親父 at 01:34Comments(0)Vショー

2010年03月07日

Vショー 行きます。

以前に Vショーにブース参加する話を書きましたが、無事参加できるようになりました。
場所は Q.205 「SOS」です。

うちのメインと言えば Thomspon Submachine Gun。そしてドラムマガジン。
今回は 3つめのドラムマガジンですが、製作に向けていろいろ新調しております。

まずリューター。前に使ってた充電式の奴がへたってきて何か良いのないかなーと
サバゲ仲間に紹介したところオススメされた一品。MAID IN CHINAで見た目はしょぼしょぼですが
パワーはさすが100V直結!以前のリューターで 30分かかっていた作業が 5分に短縮。


次はこれ。M4の長ナット。
以前からドラムマガジンなのに後ろにナットが後ろから見えるってかっこ悪いよなーと思ってたん
ですが、この長ナットを使えば後ろもすっきり。やっぱり見た目は大事大事。


最後はこれ。パテとサフとスプレー塗料。
パテは勢いで 1kgとか買っちゃたっけど、こんなにあったら 5個ぐらい作れるのかなー。


とりあえずこんなところで。
なんとかケースとカバーはできたんで、次はハンドル作って塗って完成ですなー。
  

Posted by Mr.親父 at 23:49Comments(0)Vショー

2010年02月14日

Vショー申し込み

来月28日に浜松町都産貿で第56回 THE VICTORY SHOW(通称 Vショー)が開催されるとの
連絡が先日届いたため、すぐに参加申し込みを実施。ブース名は「略して「SOS団」」。
人気があるイベントなのでブース参加できるか分かりませんが、参加が決まったらまた告知します。

さて、そのVショーに向けて。
前々回のVショーでブース参加したときと同様、今回もトンプソン用のドラムマガジンを作って持っていく予定。
最近 B.W.C.(CyberGun)が作ったスチール製のしっかりしたドラムマガジンが国内でも流通するように
なってハンドメイドなうちのドラムマガジンがどう評価されるのか。メーカー製のほうが良いって人は多い
でしょうが、それでもこだわって作っていきます。

すでに大まかなパーツは出来上がっているので、今日はケース部分のヤスリがけ。
120番,240番の耐水紙ヤスリで削って側面の垂直を出していきます。




次回はカバー部分のヤスリがけです。
  

Posted by Mr.親父 at 20:38Comments(0)Vショー