

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月24日

サバゲ スプラッシュ

先週に続き今週もサバゲ。場所はスプラッシュ。
参加人数は10人で 5対5に組み分け。自分はイエロー

本日その装備はこんな感じ。相変わらず獲物はトンプソン。
それに自作のドラムマガジンを装備。そして前回のエアコキガバと
ミニモスカートがサブウェポン。


しかしこのトンプソン、久しぶりにゲームに使ったもんでコンディションがメタメタ。
セミで撃つと初速が40m/sぐらいだし、フルで撃つと粉々になったBB弾が発射されるし。
それでもフルで撃ち続ければそこそこ飛んでくんでなんとかゲームで戦力になれたかな?と。


帰りは最寄りのスパ「四季彩の湯」で一服。いや、そのまま帰るとホントに事故りそうだったので。
そして近くのカッパ寿司で飯を食い BOOK OFFで月刊GUNなどを物色。

さて、今回行きと帰りで PSPの MAPLUS3を使ってログを取ってみました。
行きは自宅からスプラッシュまで。帰りはスプラッシュから四季彩の湯まで。



行きの途中で海を走ってるのはGPSを見失ってフリーズしたから。
PSPの GPS、寒さに弱いのか?
  

Posted by Mr.親父 at 00:46Comments(0)サバゲ

2010年01月16日

サバゲ U-QUBE

U-QUBEでサバゲでした。
室内戦と言うことで装備は軽装。エアコキガバにデリンジャー。
それにミニモスカートにトルネード。

・・・はい、戦力にならない奴が一人 チームに入りましたよ、と。

さて、本日のメインディッシュはデリンジャーです。
マルシンのハイパーデリンジャー。

まず明るいところで撃ったところ



次に暗いところで撃ったところ



上下の写真でだいぶ火花の出が違うようですが?
実は mixiのマルシンコミュで話題になったネタを元に火薬の込め方に少し工夫を
しています。

それぞれの火薬の込め方を見るとこんな感じ



マルシン GLOCK21用カートのパッキンを輪切りにしたものでキャップを覆うと
火花の出がUPしました。mixiのコミュでは .45ACPのカートを輪切りにしてまし
たが、これでも十分なのでは。

銃口から紫煙を出す銃というのも良いですなー
  

Posted by Mr.親父 at 23:35Comments(0)サバゲ

2010年01月11日

黒穴買物

土曜日にブラックホールに行ってきました。


買ったものはマルシンのハイパーデリンジャーに CAWのミニモス x 2、
WWII当時の英軍の軍装に関して書かれた資料。
写真には無いけど STENのスリングに月刊Gun x 2も購入。

新春一発目ということで久しぶりに買ったなーと思ったけど、他の人の
Blogとか見ると全然買ってない(w

シカゴレジメンタルスで無稼動実銃の Thompson M1928が 9万で
売ってたらしいけど目の前で最後の一丁が買われて行きまして・・・
ちょっと残念

あとマルシンのハイパーデリンジャー、赤羽のホワイトホールだと
3,000だったという話を会場で聞いて、いやいやもう中で 5,000出して
買っちゃいましたから~

ところでキャップ火薬って実際のところどれだけ大きな音がするんだろう。
来週ゲームで使うからそれまでに試したいんだが、夜撃つわけにはいかんだろうな・・・  

Posted by Mr.親父 at 19:27Comments(0)ブラックホール

2010年01月01日

冬コミ完売

冬コミが無事終了しました。
私たちのサークルも既刊,新刊共に完売。
ありがとうございました。
うちのサークルはコピー本が中心なので今度のコミケにも今回の本を何冊か持って行く予定です。
コミケ以外にも Vショーなどでお店を出すこともありますので、見かけた際にはよろしくお願いいたします。


さて、お隣のサークルが PPsh41本だったので PSPで Thompson v.s. PPSh41の動画を
ループさせてみました。この動画は Amazon.co.ukで購入した「Sten Gun and Other Sub
machine Guns」という DVDのもので、100分間ずーーっと Submachine Gunの話題が
されていると言うすばらしい DVDです。出てくる Submachine Gunも Stenを中心に
Thompson,MP40,PPSh41,ランチェスター,スターリング,MP5などなど。

値段は10.79 ユーロ。今のレートで1,500円くらい。
送料が確か 500円ちょっとなんで合計でも 2,000円前後ととってもオトク。

気になる方はぜひどうぞ!
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B002D1A068/
  

Posted by Mr.親父 at 07:12Comments(0)コミケ