2010年03月30日

Vショー 無事終了

昨日(もう一昨日?)は Vショーの開催日。
うちのブースも何人もの方に来ていただきました。ありがとうございます。


こんなにドラムマガジンを置いてるブースはきっとうちだけ(w
ドラムマガジンは売れませんでしたが同人誌と安売りのベスト類が売れまして、
そして売り上げはそのまま会場に還元されていきました。

っで 購入したのがこのカップ。1950年代の英軍カップですが WWIIのタイプと
同じ色と形らしいので、 WWIIのヒストリカルゲームをする機会に使おうかなと。


会場で友人に今度 4月開催のサバフリに誘われたので、今度はそっちに
持って行こうと思います。会場でドラムマガジンを見かけた際にはぜひお声掛けください。
  

Posted by Mr.親父 at 01:19Comments(0)Vショー

2010年03月27日

Vショー お品書き

明日の Vショー、今度もフロア一面を使ってのイベント、さらに東京マルイさんも来るとかで
今から楽しみです。(写真は前回の Vショーの模様)


そして自分も Q.205でブース参加するのでいろいろ準備中です。
そんなわけでお品書き

東京マルイ M14 本体+スリング
東京マルイ M14 ノーマルマガジン
東京マルイ トンプソン ドラムマガジン
東京マルイ GLOCK18
自衛隊迷彩 チェストリグ
WWII 英軍 レスピレータ
グレネードポーチ
ボディーアーマー
SWATタイプ ベスト
その他 トンプソンの同人誌など。

ドラムマガジンはただいま最後の調整中。
M1928モデルにカスタムしたトンプソンも展示のみですが持っていくので興味のある方はぜひ!
  

Posted by Mr.親父 at 19:51Comments(0)Vショー

2010年03月22日

サバゲ バトルフィールド ユニオン

三連休最初の土曜日、バトルフィールド ユニオンの自由参加デーにチームの
みんなと参加。装備はこんな感じ。バトルフィールド ユニオンは迷彩服以外で
参加しても違和感無し。家から来た格好にアーマーと銃つければ即参加OK。


この日は風が猛烈に吹いていて弾が思ったところに飛んでいかずもうボロボロ。
シューティングレンジでならそこそこ狙ったところに飛んでいってるんだけど、
いざフィールドに入って撃つとあさっての方向に飛んでくんだもんなー。

じゃあ風を避けてと思って壁沿いを進んでいくと・・・

あっ、敵だ!


ぎゃっ!


ヒット~

所属の黄チームも一日通して勝ち星無し。最後のポリタン戦では最初の 30秒でポリタンクを
確保してずっと守ってたのに、最後の 10秒で赤チームに奪われそのままゲームセット。
あーー、おしかったーー
  
タグ :定例UNION系

Posted by Mr.親父 at 18:13Comments(0)サバゲ

2010年03月18日

途中経過

Vショーまであと一週間半。
ドラムマガジン製作もそろそろ大詰めの時期。

カバーパーツとケースパーツへのサフ吹きはじめました。


夜になりました。


乾燥中


ハンドル部分も作らなきゃ。
  

Posted by Mr.親父 at 01:34Comments(0)Vショー

2010年03月07日

Vショー 行きます。

以前に Vショーにブース参加する話を書きましたが、無事参加できるようになりました。
場所は Q.205 「SOS」です。

うちのメインと言えば Thomspon Submachine Gun。そしてドラムマガジン。
今回は 3つめのドラムマガジンですが、製作に向けていろいろ新調しております。

まずリューター。前に使ってた充電式の奴がへたってきて何か良いのないかなーと
サバゲ仲間に紹介したところオススメされた一品。MAID IN CHINAで見た目はしょぼしょぼですが
パワーはさすが100V直結!以前のリューターで 30分かかっていた作業が 5分に短縮。


次はこれ。M4の長ナット。
以前からドラムマガジンなのに後ろにナットが後ろから見えるってかっこ悪いよなーと思ってたん
ですが、この長ナットを使えば後ろもすっきり。やっぱり見た目は大事大事。


最後はこれ。パテとサフとスプレー塗料。
パテは勢いで 1kgとか買っちゃたっけど、こんなにあったら 5個ぐらい作れるのかなー。


とりあえずこんなところで。
なんとかケースとカバーはできたんで、次はハンドル作って塗って完成ですなー。
  

Posted by Mr.親父 at 23:49Comments(0)Vショー