2010年05月15日

ハートロック 写真集 その2

続いてハートロックの戦場の風景など


これは観客席。戦場が一望できます。


自衛隊の活動拠点。


出番を待つ皆さん。


武装勢力との激戦区。

  

Posted by Mr.親父 at 21:12Comments(0)リエナクトメント

2010年05月12日

ハートロック 写真集

そして本番の 9日。朝起きたらタープがぶっ倒れていて少々あせる。
まぁ被害はコップに入れておいた焼酎が倒れたぐらいで。火の始末しといてよかったー

さて、ハートロック2010本番。まずは開会式とか準備の様子から。









  

Posted by Mr.親父 at 22:01Comments(0)リエナクトメント

2010年05月10日

ハートロックに向かう

8日の朝のこと、近くのホームセンターでフライパンにタンク,クーラーバッグ,炭などを
購入し、車に満載して出発。一路ハートロック2010が開催される栃木県岩船山へ。


しかしここで第一関門、分かりづらい高速道路の入り口が立ちはだかり30分近くタイムロス。
そしてゴール近くでも盛大に道を間違えて、行き過ぎるは民家に突っ込むはでついたのは
15時すこし前。この時間にはほとんどの人が会場入りしていてかなりにぎやかな出迎えを
受けることに。

急いでタープを張ってバーベキューセットを用意して・・・風がそんなに吹いてなかったんで
何とか一人でタープ張れたぞー(かなりぎりぎり)


そして夜はふけ・・・
  

Posted by Mr.親父 at 20:13Comments(0)リエナクトメント

2010年05月09日

ハートロック2010

サムズミリタリ屋さん主催のハートロック2010に参加し、無事帰還。
参加した皆様、お疲れ様です。大体 3/4が各国軍隊で残りが武装勢力でした。


リエナクトゲームの会場はこんなところ。石切り場ということで周りは断崖絶壁。
自分は今回ゲームに参加せず見学参加でした。次回があれば、次はぜひ武装勢力側で
参加したいです。


写真は昼食に作ったカーブリーポロウ的な何か。カーブリーポロウはアフガニスタン料理で
Google先生によると「干しブドウと玉ねぎを散らしたバターライス+味付きの肉料理」だそうです。
味は悪くなかったと思いますが、そもそも本物を食べたことが無いので良し悪しは不明。

  

Posted by Mr.親父 at 21:48Comments(0)リエナクトメント

2010年05月06日

こどもの日

5月5日はこどもの日。子供は子供らしく外で遊びます。
そんなわけでバトルシティユニオン 水曜自由参加デーにお仲間と参加。
GWの最後の日にも関わらず100人を軽く超える参加人数。
そして 5月とは思えないじりじりと照りつける日差し。汗をかきすぎたせいか
持っていった 2リットルの水と大袋のポテチが午前中になくなりました。

さて、本日の新装備は・・・これ。トイザらスで売られているアイクロップス ナイトビジョン2.0


これで何でもお見通しだぜ、HAHA!!


うそです。昼間は赤外線をうまく捕らえられないためか画面が真っ白。
ゲームも 16時ちょっとで終わったので結局現地でこいつの威力を確認できずじまい。
周りが暗ければこれぐらいに見えるんで楽しみだったんだけどなー



ちなみに通常 9,999円のところ 5/ 9までの期間限定で 5,997円というお手ごろ価格で販売中。
これが 6,000円とは・・・ トイザらス、いや米国 恐るべし・・・
  

Posted by Mr.親父 at 22:13Comments(0)サバゲ