スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月15日

GOSRに行ってきました。(トンプソン M1A1)

拳銃に続いてはサブマシンガン、と言うことでトンプソン M1A1です。
GOSRで撃てるトンプソンは二次大戦の頃のモデルじゃなくてその後に作られたモデル。
長いバレルが特徴で、作ってる Auto-ordnance社も初代の Auto-ordnance社とは違う会社です。
あとWWIIの頃はオープンボルトでしたがこのモデルではクローズドボルトになってます。
それが分からずボルトが後退した状態で何度か撃とうとしてしまいました。ビデオを見返してみると
ちゃんと「一回引いてボルトを前進させるんだ!」と撃つ前に指摘されていたみたいで、いかに自分が
話を聞いていなかったかが露見。


さて実際に持って撃ってみるとその重さと反動の大きさに驚く。(重さは 5-6kgぐらい!)
そりゃいつも撃ってるのがエアガンだからぜんぜん違うのは当然として、負担が大きくて 30発を休憩無しに
撃ち切るなんて無理。最後の方は 2,3発に一回休憩してましたは。



  

Posted by Mr.親父 at 17:10Comments(0)実弾射撃