スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月22日

セレクタ,セフティ_ver.0.2

東京マルイThompson M1A1用M1928モデル セレクタ,セーフティの自作に挑戦して
いるわけですが、ver.0.1ではセレクタ,セーフティ本体と軸部分の接合が甘く、しばらく
使うともげるという問題が確認できました。

そこで、ver.0.2では形状を大きく見直し、このようなモデルを考案。上部分と下部分に
分割し、それが合体するというわけです。



この形状にすることにより下部分はしっかり銃本体に固定でき、上部分もきれいにはまる。
さらにキャストでの量産にも向いているという目算です。

デジモデさんにお願いして数日後、出力したモデルが届きました。


少々の誤差がありそのままでははまらないので紙やすりで成型成型・・・・・あっ、


セーフティ折れました・・・

多少うまくいったセレクタのほうも接合部のずれは許容範囲外でだめだめ。


この考え方はダメっぽいので、ver.0.3は ver.0.1の形状を基本にセレクタ,セーフティ本体と
軸部分の接合をもっとしっかりしたものにする方向にします。  

Posted by Mr.親父 at 09:56Comments(0)自作