2011年06月05日

LiPO充電器死亡

先月動かなくなった TOP M4が帰還。ボルトにBB弾が引っかかっていたんだとか。
しかし出てきたBB弾はかけたものでなく丸いままのやつ。
いったいどうやって入り込んだんだか・・・

っで昨日の事、銃本体が帰って来るのでバッテリーを充電しようとしたところ
なんだかうまく充電できない模様。っで、ちょこちょこやってたら・・・壊れた!
LiPO充電器死亡

原因はバッテリーの+-を逆にして充電器に接触させたこと。
コネクタが挿さるわけじゃないんだけど中の端子が接触するのかーー!!
LiPO充電器死亡

っというわけで再び充電器とバッテリーを買ってきた。
間違って繋いでしまったバッテリーは念のため燃やさないごみで廃棄。
見た目や出力的には使えそうな気もするけど・・・気持ち的なこともあってリセット。




Posted by Mr.親父 at 19:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。