2014年01月12日

M870の故障と修理

1月5日 東京マルイのM870を買いました。
1月6日 東京マルイのM870が壊れました。弾が出ない!

早いよ!早すぎるよ!!
壊れたのはメカボックス。弾を給弾するレバーを上下させるために必要なピンが折れた。
そこそこ力がかかるところなのに樹脂製というのは強度不足ではないかと。


メカボックスを注文しても良かったんだけど、いきなり一万円以上追加出費するのは
いやなので、自分で修理に挑戦しました。

1.M4のステンレス製ネジを26mmに切断。電動工具を使います。
2.メカボックスの、もともとピンがあった位置に穴を開ける。M4ネジが通るように、ピンバイスで
  あけた穴でヤスリで広げる。
3.メカボックスにネジを通して、組み立て。


これで何とか無事に撃てるようになりました。
ちなみに分解方法は以下を参考にしました。
http://sem638.blog.fc2.com/blog-entry-185.html
http://sem638.blog.fc2.com/blog-entry-187.html
http://sem638.blog.fc2.com/blog-entry-198.html
http://blog.livedoor.jp/calsonicskyline12/archives/32989442.html

なおこの方法で直ることを保障するものではありません。不安がある人は分解とかせずに
東京マルイさんを頼ってください。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
Thompson M1928の carrying case修理
トリガーの修理とか
「伝説のGUN最強読本」で掲載されている写真が面白い。
さらに詳しく見てみる 「陸上自衛隊 土浦武器学校訪問」
陸上自衛隊 土浦武器学校訪問
都内は雪
同じカテゴリー(日常)の記事
 Thompson M1928の carrying case修理 (2014-09-28 11:17)
 トリガーの修理とか (2014-04-06 10:33)
 「伝説のGUN最強読本」で掲載されている写真が面白い。 (2013-10-20 10:33)
 さらに詳しく見てみる 「陸上自衛隊 土浦武器学校訪問」 (2013-08-31 09:34)
 陸上自衛隊 土浦武器学校訪問 (2013-08-28 19:45)
 都内は雪 (2013-01-14 16:42)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。