スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月07日

トンプソン メンテナンス

本日は前回のサバゲで調整の悪かった Thompson M1928をメンテナンス。


まずは外装パーツとギアボックス,その他に分類。


この分類の過程で前回初速が出なかったり割れたBB弾が発射された原因が判明。
まず、アウターバレルの付け根のイモネジが緩んでがたついていた。
そしてグリスが劣化して動きを妨げてもいた模様。
前回使ってから・・・半年以上、下手したら一年弱たってるだろうからねー。
メンテナンスはこまめにしないと。

グリスをマックジャパンのグリスワイパーやアキュレイトアップを使っていったん全てふき取った後、
昔のアームズマガジンを見ながらシム調整&グリスアップ。

組み上げて試射したところ 0.20gの BB弾で 70m/sの初速でした。
高い数値ではないですが、まぁこんなもんです。フルオートの切れも回復してOKOK。

で、組み上げの時に気づいたのがチャンバーをネジ止めする部分のクラック。


これはどうしようもない。最初に買った電動ガンなんで 5,6年使ってるし変え時って事でしょう。
今度マルイさんに交換パーツをオーダーします。  

Posted by Mr.親父 at 23:44Comments(2)サバゲ