スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月29日

M3キター!!

トリガートークに行ってきました。
あ、TOP M4だらけのサバゲではなく M3の受け取りに。
現地では前回知り合った方とお話できてよかったなと。

さて、M3です。自分は見た目で良さそうな ICSの M3をチョイスしました。
ARESは M3なんだか M3A1だか分かんないからね。


っで一応ちょっと残念なところもチェック。
まずストックのストッパーに +ネジか使われてるとこ。


次になぜか Cal.6mmのマーキングしてるとこ。


まだ実射してないので次は撃った感じをレポートしますね!
  
タグ :ICSM3

Posted by Mr.親父 at 21:34Comments(0)サバゲ

2011年10月23日

シューティングマッチ in ふれんどりぃふぁいぁ

ふれんどりぃふぁいぁの10月度シューティングマッチに参戦
最初は 1,000円で登録と一回のタイム計測、その後は同じ月なら 600円で再度タイム計測ができる。
この値段について正直高いけど、だからこそ一発勝負の緊張感がある、と思う。
あとタイムの計測には関係ないけど最後の安全確認までしっかりやらないと失格になるのがなんだか新鮮。


さて肝心のタイムは 8.65秒
初めてにしては悪くないよ、というのが店長談

今月末はハロウィンDayをするらしいので、また行ってみようかなー  

Posted by Mr.親父 at 19:14Comments(4)シューティングマッチ

2011年10月18日

ARES Thompson!

バトンさんの Blogより
ARESがブローバックトンプソンを作ってる!?
M1928もあるのか・・・ コッキングハンドルの位置はいいから、後はセレクターレバーの形がどうなるか楽しみ!

  

Posted by Mr.親父 at 21:32Comments(0)サバゲ

2011年10月16日

森UNION土曜定例会

昨日、森UNION土曜定例会に参加しました。
雨が降る、という予想だったのでそんなに人こないだろうと思ってたら 100人以上集まりました。
・・・マジで!?セーフティーゾーンも混み混みで残念ながら自分たちの上には屋根が無し。
ブルーシートで応急処置をして何とか一日しのげました。


装備は先日染めた木ストを付けたトンプソン。撃ってる時にも良い木の匂いが。


セミオートオンリー戦で塹壕に隠れる敵にダッシュし玉砕覚悟のアタックをしたり。


攻防戦で相手陣地を数で制圧したりされたり。



一日通して非常に楽しむことができました。
  

Posted by Mr.親父 at 21:44Comments(2)サバゲ

2011年10月10日

塗りました。

木ストの塗装終わりました。
結構満足いく色になったー

  

Posted by Mr.親父 at 18:15Comments(0)サバゲ

2011年10月08日

塗ります。

ガンラックの整理とかしてたらトンプソンM1A1の木ストが出てきた。
一年前か二年前かに塗りなおそうとして表面を研磨したまんまだったので表面が乾燥状態。
このままじゃ割れてしまいそうだったので、三連休だしと縫ってみることにした。
雰囲気がよくなるといいな。。。

  

Posted by Mr.親父 at 10:49Comments(0)サバゲ

2011年10月05日

お勉強

また撃ちにいくためにお勉強します。
  
タグ :GOSRグアム

Posted by Mr.親父 at 19:13Comments(0)実弾射撃

2011年10月02日

GOSRに行ってきました。(COLT M4カービン)

また行ってきた・・・わけではなく、8月に行ってきたのの続きです。
前回からずいぶん間が開きました。
M4カービンを撃った感想は、まず重量が軽い。これなら自分でも 1マガジン連続で撃てるぞ。
あと反動も制御しやすい。マガジンスプリングもやわらかくて弾込めも楽。(トンプソンは結構硬かった。)
撃ってみて初めて良い銃だなーと実感できましたわ。



  
タグ :グアムGOSRM4

Posted by Mr.親父 at 14:31Comments(0)実弾射撃

2011年10月01日

映画の日

毎月 1日は映画の日
錦糸町より
  

Posted by Mr.親父 at 11:51Comments(0)映画