スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月19日

サラマンダー調整

先日のVショーで購入した戦民思想のサラマンダー
http://www.senmin-sisou.com/items_parts_etc.html

残念ながらうちの個体はマルイの300連多弾マグと80連スプリングマグのどちらでも
うまく給弾してくれません。M870,M3で駄目なのでサラマンダー側の問題かと。
っで、とりあえず、ばらしてみたけど特に引っかかりになりそうなところは無し。
じゃぁということでマガジンを挿してみると、少し遊びがあって、底から上に力を入れると給弾される模様。
これはマガジンと本体の相性でしょう。

さて、何とかして直そう。というか調整しよう。
マガジン側のリップにあるスプリングが強すぎて、あるべき場所というか形にホールド出来ていない気がする。
試しにサラマンダーの給弾口にアルミテープを二重に巻いたらいい感じに弾が吐かれるようになったので
これで正解らしい。

作業スペースのナノラボで3Dプリンタを借りて調整パーツを作成。


直径 9.3mm,高さ 8.1mm,厚さ 0.4mmの筒です。
実際には厚みが 0.7mmぐらいになっていたのでバリを取りつつヤスリで調整


サラマンダーの給弾口にかぶせて出来上がり。


これでうまく使えるようになったので、次のサバゲでこそ弾幕はるぞ!
いちおう 3Dデータ置いときます。 pipe.stl
  

Posted by Mr.親父 at 19:12Comments(0)自作