2010年02月20日

サバゲ ユニオン

本日は ユニオン土曜定例会に友人 8人で参加。
今日も装備はトンプソン M1928+ドラムマガジン。でも今回のドラムマガジンは Cybergun製で。
胸元には急いで作った CoD:MW2の Perkパッチ。最近この三つばかり使ってます。
サバゲ ユニオン

サバゲ ユニオン

サバゲ ユニオン

参加者は 60人少々で、3x人でチームわけ。そして黄チームに。
ユニオンの定例はいつも通り、10分,15分のフラッグ戦を 5分ぐらいのインターバルを置いて繰り返す感じ。
今回ちょっと違ったのはアウトドアフィールドと U-BOXを一緒に使う形のゲームが 4回あったところ。
勝利条件は、Aチームが U-BOXの周りからスタートして U-BOXを占拠する 8人の Bチームを制圧する
こと。でも離れたところからは Bチームの別働隊(2x人)がスタートしていて、Aチームはその別働隊とも
戦わなくちゃいけない。
攻めと守りが同時に行われる、そんなゲーム形式。
友人達の評判は「微妙?」だったけど、自分はそこそこ面白かったかな。
チームが攻めと守りで分かれるんでアウトドアフィールドの人数が少なくなって、自分のトンプソンでも
ゲームを楽しめたので。
それ以外のフラッグ戦はこっちの弾は届かないのに向こうの弾は飛んでくる。しかもそんなのがフィールド中にいて
回り込むこともできねーー!!ってなってもうメタメタ。
まぁ初速 65m/s~ 70m/sの銃で定例に出ればそうなりますわな。

そして今日は転びまくる一日でした。
橋に上ろうとしてズルッ、敵から逃げようとしてズルッ、木の根っこだかなんだかに引っかかってドテッ!
最後の木の根っこは強烈で、気合入れて全力疾走してるときに引っかけて、見事大地に体ごとダイブ!
特に怪我も無く、今のところ銃にも異常は無いようですが、一度診てみる必要がありそうです。

あ、それと今回の定例ではトンプソンを使ってる人が自分以外にももう一人いました。
トンプソン使ってる人はあまり見かけないので、なんかうれしいな、と。




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
サバイバルゲームフィールドbattle 定例会参加
2019/06/08 ルアナスタイル(WEST)で貸し切りサバゲ
20140111 リストアしたガスガンで東京都内でサバゲをしてきたよ。
KingArms 新トンプソン来たる!
夜戦((旧)和室工房さん主宰)
YAKUZA-Night(でも朝から開催。)
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 サバイバルゲームフィールドbattle 定例会参加 (2019-11-10 14:27)
 2019/06/08 ルアナスタイル(WEST)で貸し切りサバゲ (2019-06-11 06:59)
 20140111 リストアしたガスガンで東京都内でサバゲをしてきたよ。 (2014-01-13 11:07)
 KingArms 新トンプソン来たる! (2013-09-28 16:50)
 夜戦((旧)和室工房さん主宰) (2013-09-01 17:07)
 YAKUZA-Night(でも朝から開催。) (2012-10-27 21:33)
Posted by Mr.親父 at 22:58│Comments(0)サバゲ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。