スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年11月10日

サバイバルゲームフィールドbattle 定例会参加



サバイバルゲームフィールドbattleさんの定例会に昨日参加。初参加である。
人数は40対40ほどで、広さもいい感じ。
起伏があまりない平坦なところなので、比較的 体への負担なく一日楽しめた。

Thompsonにスコープを載せた参加者が居て、話を聞けたのも良かった。
このレールを使ってるっぽい。今は売り切れかー

東京マルイ 電動ガン トンプソン 用 スコープマウントベース
  

Posted by Mr.親父 at 14:27Comments(0)サバゲ

2019年06月11日

2019/06/08 ルアナスタイル(WEST)で貸し切りサバゲ

2019/06/08 サバイバルゲーム フィールド ルアナスタイルのWESTフィールドを貸し切ってサバゲ。

サバイバルゲーム フィールド ルアナスタイル
https://luanastyle.com/

当日は小雨が降ったりやんだりでしたが、WESTフィールドは木が茂ってるのであまり気にならなくてよかった。
撃って撃たれて。比較的暗めの環境ということもあって、Qougarが映えた!








初めてのフィールドでしたが、比較的広めで、10人ぐらいなら半分使っていい感じに遊べる。
しかも一人3,000円という安さ。

東京方面からはフォレストユニオンに行く道筋の延長戦で行けて、高速の出口からも比較的近い。
高速を降りてフィールドに着くまでの間にコンビニがありお昼ご飯も確保できて、終わったら
高速近くのスーパー銭湯で汗を流して一服。

サバイバルゲーム フィールド ルアナスタイル - アクセス
https://luanastyle.com/?page_id=85

酒々井温泉 湯楽の里
http://www.yurakirari.com/yura/shisui/



当日は自分たち以外の予約がなかったのでEASTとSOUTHも見せてもらった。
EASTは遮蔽物が多く迷路のようになっている部分と森になっている部分があるフィールドで、
SOUTHは比較的開けている平地部分と大きな下り上りのくぼ地があるフィールドで。
どちらも使ってみると面白そう。

機会があればまた行きたい。
  

Posted by Mr.親父 at 06:59Comments(0)サバゲ

2014年01月13日

20140111 リストアしたガスガンで東京都内でサバゲをしてきたよ。

20140111 リストアしたガスガンで東京都内でサバゲをしてきたよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22660140





  

Posted by Mr.親父 at 11:07Comments(2)サバゲ

2013年09月28日

KingArms 新トンプソン来たる!

昨日ついに新製品の電動ガン トンプソンがやってきました。
KingArmsのトンプソン M1928ChicagoEBBです。
KingArmsは数年前からトンプソンM1928の電動ガンをリリースしているが、こいつが
トンプソン M1928とトンプソン M1を二個一したようなよくわからなん仕様だったんだが
果たして新製品は・・・



上の写真は KingArmsの Webから取ってきたものですが、実物もこういう形でした!
タンジェントサイトはアジャスト可能で縦横に動かせます。コッキングハンドルの位置も上に
移動して良い感じ。レシーバーの刻印もなかなか。ストックがさすがに着脱式ではないが
これは仕方ない。

・・・さて、あと気になるのはセーフティとセレクタの形状。Webの写真ではよさそうですが果たして。

上が KingArms トンプソン M1928 Chicago EBB、下が無稼動実銃のトンプソン M1928A1です。



・・・うん、なんか違うね!!
セーフティとセレクタを回したときにカチッと止まるようにするピンを中に入れるためにこうなったのは
分かるんだけど、すごーーーっく もったいない。ここがしっかり出来てればと、どうしても思ってしまう。
まぁこれが KingArmsの解釈ということでしょうか。

最後に、この新製品 KingArms トンプソン M1928 Chicago EBBにも自分が作ったセーフティ,
セレクタキットは取り付けできます。気になる方は、ぜひどうぞ!

KingArms トンプソン M1928 Chicago EBBにキットを取り付けたところ。

  

Posted by Mr.親父 at 16:50Comments(0)サバゲ

2013年09月01日

夜戦((旧)和室工房さん主宰)

昨日の夕方から本日の早朝にかけてデザートユニオンで開催された(旧)和室工房さん主宰の
夜戦。ナイトビジョンを使う NV兵と持たざるものである民兵の激しい戦いが繰り広げられました。

自分は持たざるものの民兵で参加し、数でゴリゴリ押していくスタイル。何度もヒットされながらも
復活して最後には NV兵を KILLするという感じ。

そんなゲームが続いたところで主催の方が航空支援を NV兵に導入。なんとミニガンを二丁セーフティ
ゾーンに据え置きし、二分おきに上から民兵を滅多撃ちにするという驚愕のシステム!そしてこれが
ミニガンから発射された蓄光BB弾の姿を捉えた画像である。見事ヒットされ、復活ゾーンに退去。



アニメーションGIF Ver.


2時を過ぎたころから民兵が徐々に力尽き、自分も力尽きてしまいました。
何とか最後のゲームには参加でき、昨日からの激しい戦いが終了。
NV兵のナイトビジョンが壊れることなく、無事済んだようで何よりです。

普段味わえないナイトビジョンとの夜戦。そして航空支援。
次のゲームがあればまた参加したいです。

シューティングレンジで Thompson M1A1の射撃練習
  

Posted by Mr.親父 at 17:07Comments(0)サバゲ

2012年10月27日

YAKUZA-Night(でも朝から開催。)

こんな格好で遊んだよ!



  

Posted by Mr.親父 at 21:33Comments(0)サバゲ

2012年04月16日

RCG 13th

日曜日は第13回目のルリルリ コンバット ゲームに参加してきましたよ。
通称マゾゲー。当日の装備はこんな感じで。開始早々M72A2を相手チームの巣に
ぶち込みましたよ。ルール的には OKだった・・・はず。


あと TOP M4。Thompsonも持っていったけどどっちかというとこっちをメインに。
付けてる網はオリジナルのカートキャッチャー。100円ショップとユザワヤとホームセンター
コーナンで集めた物で作ったので経費は1000円ぐらい?全体の強度が弱くてカートが中の
増えてくるとぐにゃってうめく排莢できなくなる問題があったのでこれが次の改善ポイント。


RCGと言えばいつもは見ることができない特殊装備が見えるのが魅力。
今回はデグチャレフと戦車が登場。逆にミニガンは無し。一時は 3挺集まるほど
だったのにはやり廃りでしょうか。



しかし今回も大将脱出戦で負けてしまった。
これは次こそ何とかしないと!!
  

Posted by Mr.親父 at 20:19Comments(2)サバゲ

2012年03月24日

TOPだらけのサバゲ

バトンさん主催のゲーム参加しました。
今回も盛大にカートばら撒きましたよ。


無事修理の終わった M72A1も装備


そして本日の茶柱

  

Posted by Mr.親父 at 21:00Comments(0)サバゲ

2012年02月05日

買った,触った,壊れた。

先週 DeepFireの M72A2を買った。

っで伸ばす縮めるを 20回ぐらいやったら壊れやがった!
伸ばす縮める伸ばす縮める伸ばす縮める・・・スポーン!!てな感じで内筒が抜けた。
畜生!!

中身がどうなったのかボルトをはずしたら中身がポッキリいってやがった。

内筒を抜いたときの衝撃が全部かかる箇所の癖に薄い!

さらに中のゴムが削れている事とはずしたボルトの受け側がバカになっていることも確認


とりあえずガムテープで応急処置して撃てるようにしたけどこのままじゃ残念なので
何とかできないか考えたいと思います。



  

Posted by Mr.親父 at 10:18Comments(3)サバゲ

2011年11月07日

RCG12th

6日にバトルシティユニオンで行われた RCG12thに参加。
残念ながら雨天でしたが開催となりました。


今回は午前中はゲリラ風、午後は PMC風で参加
写真の装備はどちらも Thompsonだけどどうもバッテリーの調子が悪かったので
途中で TOP M4に切り替え。


っで 5本のマグを撃ち切ってキャッチャーはずしたらこうなってた!
ジャムりすぎだよ!!まぁカートキャッチャーが満杯になった結果なんでキャッチャー使わなきゃ
快適ですよ。


最後のマゾゲー中のマゾゲー、時間無制限無限復活ルールゲーム。
そしてダレたゲームに活を入れる主催からの発砲!(本人は UAV申請と主張)


帰りはみどりの湯で体を温め夕食を食べて帰還。
次はどんな格好で行こうか。
  

Posted by Mr.親父 at 00:28Comments(0)サバゲ

2011年11月01日

ICS M3撃ってみた。

ICS M3を実際に撃ってみた。
まずバッテリー入れだけどマジきついっす、これ。
こんなのパズルだよ。はじめぜんぜん入らなかった。
マニュアルに書かれている通りセルのピースを順番に入れるとちゃんと入ります。


実射
初速は 0.2gで三回計って 86.8m/s,86.9m/s,87.1m/sという結果。
平均 86.9m/s,0.76J。買ったのはGunsmithバトンさんなのでちゃんと調整されてます。
っで発射サイクルは意外と速い。まぁ自分はいつもマルイのトンプソン使ってるんで余計に
速く感じるのでしょう。指きりのセミオートは無理なサイクル。(この銃フルオートオンリー)


最後にうちのガンラックを。WWIIの SubMachineGunがずいぶんそろってきました。

  
タグ :ICSM3

Posted by Mr.親父 at 22:11Comments(6)サバゲ

2011年10月29日

M3キター!!

トリガートークに行ってきました。
あ、TOP M4だらけのサバゲではなく M3の受け取りに。
現地では前回知り合った方とお話できてよかったなと。

さて、M3です。自分は見た目で良さそうな ICSの M3をチョイスしました。
ARESは M3なんだか M3A1だか分かんないからね。


っで一応ちょっと残念なところもチェック。
まずストックのストッパーに +ネジか使われてるとこ。


次になぜか Cal.6mmのマーキングしてるとこ。


まだ実射してないので次は撃った感じをレポートしますね!
  
タグ :ICSM3

Posted by Mr.親父 at 21:34Comments(0)サバゲ

2011年10月18日

ARES Thompson!

バトンさんの Blogより
ARESがブローバックトンプソンを作ってる!?
M1928もあるのか・・・ コッキングハンドルの位置はいいから、後はセレクターレバーの形がどうなるか楽しみ!

  

Posted by Mr.親父 at 21:32Comments(0)サバゲ

2011年10月16日

森UNION土曜定例会

昨日、森UNION土曜定例会に参加しました。
雨が降る、という予想だったのでそんなに人こないだろうと思ってたら 100人以上集まりました。
・・・マジで!?セーフティーゾーンも混み混みで残念ながら自分たちの上には屋根が無し。
ブルーシートで応急処置をして何とか一日しのげました。


装備は先日染めた木ストを付けたトンプソン。撃ってる時にも良い木の匂いが。


セミオートオンリー戦で塹壕に隠れる敵にダッシュし玉砕覚悟のアタックをしたり。


攻防戦で相手陣地を数で制圧したりされたり。



一日通して非常に楽しむことができました。
  

Posted by Mr.親父 at 21:44Comments(2)サバゲ

2011年10月10日

塗りました。

木ストの塗装終わりました。
結構満足いく色になったー

  

Posted by Mr.親父 at 18:15Comments(0)サバゲ

2011年10月08日

塗ります。

ガンラックの整理とかしてたらトンプソンM1A1の木ストが出てきた。
一年前か二年前かに塗りなおそうとして表面を研磨したまんまだったので表面が乾燥状態。
このままじゃ割れてしまいそうだったので、三連休だしと縫ってみることにした。
雰囲気がよくなるといいな。。。

  

Posted by Mr.親父 at 10:49Comments(0)サバゲ

2011年09月19日

VISION マンスリーゲーム

17日、VISIONのマンスリーゲームに行ってきました。
VISIONさんはブッシュがメインの自然はゲームフィールド。端と端で高低差が 5mあり上側が結構有利。
今回の定例は 6対6と少人数でしたが、その人数でも十分楽しめた。
まぁ到着するまでに盛大に迷ったがな!



午前がフラッグ戦、午後はセミオート戦とフラッグを好きなところにおける隠しフラッグ戦,攻防戦,
そして最後はフラッグ戦で締め。初めて三回も相手フラッグが取れましたー

定例だけじゃなくて仲間たちとまた来たい!





  

Posted by Mr.親父 at 19:12Comments(0)サバゲ

2011年09月05日

全国の参加者さん、お疲れ様です。

バトンさんが主催の TOP M4オンリーインドアサバゲ
東は仙台,西は大阪から TOP M4野郎がさいたま トリガートークに集合!
自分はこんな感じで。久しぶりにベレー帽かぶりました。


今回もバトンさんがレンタルカートを用意してくれました。ありがとうございます!


参加した方の中にはカートローダーを自作した人もいました。
いいアイデアで結構簡単に作れるっていってたんで、自分も作ってみよう。

参加者は全部で 10人ぐらいでした。「また数ヵ月後にやるよ!」と言うことなんで
持ってる人はトリガートークに集合!
  

Posted by Mr.親父 at 00:17Comments(0)サバゲ

2011年09月04日

2011年07月04日

TOP M4A1だらけのインドアサバゲ

行ってきましたよ、バトンさん主催の「ドキッ! TOP M4だらけのサバゲ大会」





今度は 9月だからみんなも参加しようぜ!
  
タグ :TOPM4バトン

Posted by Mr.親父 at 19:34Comments(0)サバゲ