2014年01月19日

サラマンダー調整

先日のVショーで購入した戦民思想のサラマンダー
http://www.senmin-sisou.com/items_parts_etc.html

残念ながらうちの個体はマルイの300連多弾マグと80連スプリングマグのどちらでも
うまく給弾してくれません。M870,M3で駄目なのでサラマンダー側の問題かと。
っで、とりあえず、ばらしてみたけど特に引っかかりになりそうなところは無し。
じゃぁということでマガジンを挿してみると、少し遊びがあって、底から上に力を入れると給弾される模様。
これはマガジンと本体の相性でしょう。

さて、何とかして直そう。というか調整しよう。
マガジン側のリップにあるスプリングが強すぎて、あるべき場所というか形にホールド出来ていない気がする。
試しにサラマンダーの給弾口にアルミテープを二重に巻いたらいい感じに弾が吐かれるようになったので
これで正解らしい。

作業スペースのナノラボで3Dプリンタを借りて調整パーツを作成。
サラマンダー調整

直径 9.3mm,高さ 8.1mm,厚さ 0.4mmの筒です。
実際には厚みが 0.7mmぐらいになっていたのでバリを取りつつヤスリで調整
サラマンダー調整

サラマンダーの給弾口にかぶせて出来上がり。
サラマンダー調整

これでうまく使えるようになったので、次のサバゲでこそ弾幕はるぞ!
いちおう 3Dデータ置いときます。 pipe.stl




同じカテゴリー(自作)の記事画像
アサシン用トリガーセーフティオミッター
東京マルイ Thompson M1A1用14mm逆ネジアダプター
ポリマー オープンカートリッジ(タニオ・コバ)用プライマー自作
Make Fair Tokyo2013に参加します。
セーフティ,セレクタ キット(改修編)
セーフティ,セレクタ キット(ヤフオク)
同じカテゴリー(自作)の記事
 アサシン用トリガーセーフティオミッター (2022-04-03 13:07)
 東京マルイ Thompson M1A1用14mm逆ネジアダプター (2019-02-09 14:55)
 ポリマー オープンカートリッジ(タニオ・コバ)用プライマー自作 (2018-01-28 16:31)
 Make Fair Tokyo2013に参加します。 (2013-11-02 14:38)
 セーフティ,セレクタ キット(改修編) (2013-09-26 19:45)
 セーフティ,セレクタ キット(ヤフオク) (2013-07-19 06:57)
Posted by Mr.親父 at 19:12│Comments(0)自作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。